育毛にサクセスしたかった僕!〜育毛剤の思い出〜

実は、カツラやりながらも、地毛を復活させようとしていて育毛剤使用歴もめっちゃ長かかったんです!

高校の頃、野球部をやめたんですけど、坊主頭から早く脱出するためにデビュー笑

はじめはサ*セスでしたね〜

CMでもよく見てたし、育毛剤といえばサク*スでしょ!って感じの一択。

当時、育毛剤を買うの恥ずかしくて、ちょっと遠くの薬局行きましたよ!

効果はどうだったんだろうな〜???

スーッとするな〜って感じだけしかなかったような笑

ツボ押しとか、頭皮マッサージも自己流でやって、

坊主頭をいじくりまわしてましたね。

 

で、本格的に頭皮が透けはじめてからは、やっぱりサ*セスじゃ、

育毛にサクセスできないなって気付いちゃったんですよね〜

 

いや、育毛できてたのかもしれないけれど、

僕のハゲていく速度が半端なかったんです。

毎朝の抜け毛が凄い

とりあえず、これが止められるものじゃなければ効果ないと思いましたね

 

僕が大学くらいの頃から、医薬品のものとかも出てきてたし

ネットでしらべはじめたら、もういろんな種類の育毛剤あるし

シャンプーとセットになっている育毛剤は、ラインでつかわなきゃとかあるし

飲み薬も飲みました

なんだかんだで最大で一日に5種類使っていたことも笑

 

ちょっと抜け毛が減ってきたんですけど、

もうもはやどれが効果あるのかわからないっていう

 

バイト代も、半分くらいは育毛につっこんでいたな〜

家族や友達に知られたくないけど、やっぱりなんかの拍子にバレたりして

みんな気の毒そうな顔になるのがやりきれなかった

見るに見かねた母親が育毛剤をプレゼントしてくれたこともあったっけ、、、

育毛剤が高くつくから、いつも金欠だったな、、、育毛貧乏、、、

 

それで、やっぱりいいやつだけ使い続けたいな、ということで

途中から、育毛剤ごとの効果とか使用感をノートにつけるようになりました。(ネットじゃないですよ)

題して「育毛サクセス日記」

僕の育毛の原点、サ*セスの名前をつけたりして

 

育毛サクセスノートをつけること十数年。

ついに、サクセス、できましたよ。

天国のお母さん、僕の頭皮を見てくださいっ!

次からは、サクセス以外で使った育毛剤の思い出を書いてみますね。

 

育毛サクセス後

安心してください、生えてますよ!