こんばんわんこそば。

今日も今日とて、育毛剤に興味深々の僕。

なんでこんなにいろいろ出ているの?どれがいったい効くの?

って夜な夜なブランド名を探していると、数えて今日で50種類以上…。

うーん、この中でほんと効くものはあるのだろうか…。

結局本日も見つからず、、ブログのネタもないので、今日のところは以前使ったポリピュアの思い出を書きます。

前回のブログで、ポリピュアをシャンプーと同じ使い方だと間違えてプシュと20回した後に頭を洗い流していた僕。。

当然育毛剤としての効果は見込めず、勘違いが発端なのに当時は怒りまくって半年後に解約したという、ポリピュアにはなんの非もない若き思い出です。

当然シャンプーとしては、泡立ちもせず、洗浄感もないわけですが、ひとつだけ変わったことが…。

それは、洗髪後はなぜかシャンプーした後のように髪がふわっとサラサラな感じになるのです。

今思うと育毛剤だから、シャンプー効果があるわけないじゃないですか、髪もギシギシガシガシ状態になると思うし、その時点で気づくのではと?

でもポリピュアだと、なぜかドライヤーした後の仕上がりがシャンプーとほぼ同じ。
むしろそれまで使っていたシャンプーよりもボリュームアップしたようになるのです!

下手に髪の仕上がりがいいもんだから、これじゃあ塗るタイミングを間違えて、気付かず半年も続けてしまいますよね(爆

最初の頃に鏡を覗いた時、もう既に髪が生えてきたのかと、勘違いするレベルでしたもの。。
当然成分が頭皮の中にはしみこんでいないので、育毛効果はありません。

もしかしたらヘアスタイリング剤としてもポリピュアは通用するのか?と思ってしまいますね。毛も増えて、セットもできたら一石二鳥。下手なワックスやムースより全然良い。
実際にそうやって使っている人、情報求ム。

あ、ちなみにポリピュア自体はちゃんとした育毛剤ですので、私のような間違った使い方をしない限り、効果は高いと思います(笑

けっこう利用者が多いみたく、レビューや評論がたくさんネットにアップされていて、中にはその件数を調べて計算してみたら6割くらいの人には効果あるということらしいですよ(参考→http://polypure-reviews.com/)サンプル10000件以上を調べているから確度は高そう。効果なかったらそんなに売れてないだろうしね。

あー、サクセスやめてもう一回ポリピュアに戻ってみようかなぁ。新しいブランド探すの超手間だし。こんどは洗髪後に正しく使ってほんとに毛が生えるか試してみたいや。

過激なタイトルで失礼仕ります。

育毛剤は毎年何十というタイトルが出現し、
いつの間にかリニューアルを繰り返しながら消えていく。
まるで春の夜の夢の如し業界なのであります。

そんな徒然なる育毛業界に、2016年4月誕生したのがナノインパクト100なる育毛剤。

中身を見てみると、ウププ状態(どういう状態?)でした。

「育毛成分43種類配合!!」と大見得切って謳っているんですね。
思わず「よ!中村屋!」なんて、客席から叫びたかったくらいです。
先述のエントリーでも、チャップアップを一緒にいて気を使わない空気のような存在感の女性と表現しましたが、ナノインパクト100も同じく、43種類の配合成分にはなんの特徴もありませんでした。

こちらも、空気のような存在感の彼女=カ◯認定かと思っていましたが、よく調べてみると少しだけ違うようです。。

43種類配合と大見得切って!という表現をしましたが、いきなり前言撤回。
43種類配合と書いてあるのはサイトのけっこう下の方。あんまりメインではなさそうなんですね。失礼しました。

では、何が特徴なの?ということですが、ナノインパクト100は、浸透力がずば抜けているらしいですね。普通はアルコールや水に育毛成分を溶かして入れているらしいですが、ナノインパクト100はカプセルに育毛成分を配合して入れているそうです。こうすることでなんと2倍の浸透力になるのだとか!

カプセルに育毛成分を配合して浸透力が上がるならみんなすればいいのにと思うかもしれませんが、どうやら独自の製法でこのカプセルを作っているらしく、他の会社は真似できないらしいんですね。

このあたりは、ナノインパクト100を実際に使ってる人が作ったらしきページに詳しくまとまっていたので、これを見た方がいいと思います!(というか、内容が詳しくすぎて理解できなかったのでこっち読んで教えてw)

ちなみにこの方、ナノインパクト100の前に有名育毛剤を数種類使っても髪の毛が生えなかったらしいですが、ナノインパクト100を使って、抜け毛の量がかなり減少して、産毛がぺろっと生えてきたらしいです。こういう結果から、育毛剤を選ぶ新基準としては浸透力の高さはありだなと思いましたね。

自分には詳しく理解できませんでしたが、最新のテクノロジーでナノインパクト100は作られているんだということがわかりました!実際に髪の毛も生えていることから、notカス育毛剤認定をワタクシ名義で発行しておきます!

はじめまして!
13年前、25歳の誕生日をすぎたあたりから抜け毛が増え始めた僕。
あっという間に額がせりあがり、後頭部もスカスカになり、ウイッグ(部分用カツラ)が手放せなかった!
「ハゲ」と「ズラ」と、一生付き合っていく、と「諦めた人生」でした。

少しでも良くなりたいと、もがき・あがいていたときに出会った
「ハゲから生還した」
という一文。

そのきっかけが、僕の人生を変えました。
今の僕は、ヅラを止め、ハゲも完治し、
薄毛を気にせず、毎日を楽しんでいます。

このページに出会った人が、「きっかけ」を見つけ、
ハゲから生還できることを祈っています。