こんばんわんこそば。

今日も今日とて、育毛剤に興味深々の僕。

なんでこんなにいろいろ出ているの?どれがいったい効くの?

って夜な夜なブランド名を探していると、数えて今日で50種類以上…。

うーん、この中でほんと効くものはあるのだろうか…。

結局本日も見つからず、、ブログのネタもないので、今日のところは以前使ったポリピュアの思い出を書きます。

前回のブログで、ポリピュアをシャンプーと同じ使い方だと間違えてプシュと20回した後に頭を洗い流していた僕。。

当然育毛剤としての効果は見込めず、勘違いが発端なのに当時は怒りまくって半年後に解約したという、ポリピュアにはなんの非もない若き思い出です。

当然シャンプーとしては、泡立ちもせず、洗浄感もないわけですが、ひとつだけ変わったことが…。

それは、洗髪後はなぜかシャンプーした後のように髪がふわっとサラサラな感じになるのです。

今思うと育毛剤だから、シャンプー効果があるわけないじゃないですか、髪もギシギシガシガシ状態になると思うし、その時点で気づくのではと?

でもポリピュアだと、なぜかドライヤーした後の仕上がりがシャンプーとほぼ同じ。
むしろそれまで使っていたシャンプーよりもボリュームアップしたようになるのです!

下手に髪の仕上がりがいいもんだから、これじゃあ塗るタイミングを間違えて、気付かず半年も続けてしまいますよね(爆

最初の頃に鏡を覗いた時、もう既に髪が生えてきたのかと、勘違いするレベルでしたもの。。
当然成分が頭皮の中にはしみこんでいないので、育毛効果はありません。

もしかしたらヘアスタイリング剤としてもポリピュアは通用するのか?と思ってしまいますね。毛も増えて、セットもできたら一石二鳥。下手なワックスやムースより全然良い。
実際にそうやって使っている人、情報求ム。

あ、ちなみにポリピュア自体はちゃんとした育毛剤ですので、私のような間違った使い方をしない限り、効果は高いと思います(笑

けっこう利用者が多いみたく、レビューや評論がたくさんネットにアップされていて、中にはその件数を調べて計算してみたら6割くらいの人には効果あるということらしいですよ(参考→http://polypure-reviews.com/)サンプル10000件以上を調べているから確度は高そう。効果なかったらそんなに売れてないだろうしね。

あー、サクセスやめてもう一回ポリピュアに戻ってみようかなぁ。新しいブランド探すの超手間だし。こんどは洗髪後に正しく使ってほんとに毛が生えるか試してみたいや。